安くて旨い日本酒100選(あくまで個人の感想です)

安くて旨くて手に入れやすい日本酒を楽しみたいなと。

なぜやるか

月日が経つのは早いもので、書こう書こうと思っているうちに、あっという間に一年以上過ぎてしまいました。 

その間、お酒を飲んでいなかったのかというと、そうではなく、夏は夏なりに飲み、秋になれば秋なりに飲み、晴れたといえば飲み、雨だといえば飲み、そんな感じで飲んで暮らしていて、でも飲んだくれていた訳ではなく、「なぜ」とか、そういうことを考えていたので、まぁ良しとしてもらって、心を新たに「こういうお酒もあるんだよ」ということを真摯に、何ということもなく綴っていこうと思った次第。

思った以上に、地元のお酒は世に出てないんだね。

そう、もともとは、なんか副業的に、酒飲みによって良いことが起きたらみんな「Win-Win」とか思っていたけど、そんなはずはなく。

 

福島の蔵が、震災で山形に来て、頑張っているんだけど、そういう背景無しに、なんか新しい門出の時とか、行き詰まりを感じた時に飲んだらいい酒。

 

そんな主張はしないんだけど、そばにいてくれたらいいなぁ、という、そんな感じ。

 

f:id:dsatostar:20171018231947j:plain